みなきゃ損する2018年厳選【節約法】【投資法】

人生において、お金の悩みって多いですよね?そんな方に投資で生計を立てている僕が厳選した方法を惜しみなくご紹介致します。また投資をしたいけどどこに投資をすればいいのかわからないという方気になる節約法があれば気軽にご相談ください!

オール電化の人気急上昇の「理由」と「メリット」

 

f:id:fujijo1995:20180624174817j:plain

 

こんにちはJOです

 

いま、オール電化にしているご家庭が急激に増えていますよね

 

いま、オール電化にしているご家庭が急激に増えていますよね!

 

オール電化にすることでどのようなメリットがあるのか?使ってみた感想などをまとめてみました!

 

f:id:fujijo1995:20180624174751j:plain

 

 

           [目次] 

 

オール電化とは?」

家庭において使用するエネルギーをすべて電気でまかなうことを指します。

 

たとえばキッチンのコンロだったり給湯器などです!

 

 

「電気に変えるメリット」

 

深夜電力を利用できるため電気代が節約できる

・震災の際に復旧が早い

・調理道具の手入れがしやすい

 

 

「電気に変えるデメリット」

・昼間の電気代が高くなる

・調理時の火力不満

 

オール電化に変えることでこのようなメリットデメリットがあります。

使い方やご家庭によって様々だと思いますが主婦の方のお話によるとIHになったことで手入れがしやすくなって掃除が楽になったというお声がたくさんあがっていました。

 

逆にお子様がいらっしゃる家庭では「火は危ないものだよ」など教育にはあまりよくないのではないかというお声もあがっていました。

 

僕も、元々幼稚園教諭だったのですが、安全な世の中になる一方でこども達がなにが危険なのか分からない子どもが増えてきているなという印象はありました。

 

f:id:fujijo1995:20180624174856j:plain

「ガスのメリット」

ガスはオール電化と違って調理器具調理方法を選ばない

昼間の電気代は、ガスのほうがお得

電磁波が出ない

IHといえば、電磁波がもたらす体への影響が不安視されていますよね!

不安だという方はIHにしない方がいいかと思われます。

「実際に使ってみた感想」

 実際にガスからオール電化に変えたところ個人的にはとても満足しています。

 

これまでガスと電気の二つから請求が来てたのが一つになり気持ちもすごく楽です。

 

また電気は深夜帯が安くなるので夜に洗濯機を回すなどしたら2万程安くなりました。

 

年間2万は結構大きいかなと思います!

 

しかもどのくらい使っているか見ることが可能な為今月は使いすぎたから来月はちょっと控えめにしよとかたんだか楽しいですよ^^

 

最後に・・・

電力会社によって異なるとは思いますが様々なプランがご用意されていると思います。しっかりとプランナーの方と相談して最適なプランをお選びくださいね!

 

最後まで見ていただきありがとうございました!!